法律声明

販売業者 オツモ株式会社
運営責任者 白石龍哉
住所 〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-22-1
電話番号 03-6712-2511 
営業時間:平日13時~18時
※休業日:土日祝日及び当社規定の夏季休業、年末年始
メールアドレス onlinestore@humanmade.jp
URL https://www.humanmade.jp
商品以外の必要代金 日本国内への配送
・消費税:商品代金の10%
・送料:全国一律650円(税込)
※お買い上げ金額の合計が16,500円(税込)以上で送料無料となります。
日本以外の国や地域への配送
・送料:国や地域、配送する商品の重さによって異なります。チェックアウト時に送料は確定します。
・国や地域によっては関税等(輸入税、VAT付加価値税、税関手数料等)が別途必要になる場合がございます。
販売価格 商品毎に記載
支払方法・支払時期 お支払い方法は、カード決済・GooglePay・ApplePayとなっております。
ご注文完了後、お支払い方法の変更は出来ません。

クレジットカード決済:
VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースがご利用いただけます。
ご契約状況(限度額、ご契約支払回数、カード番号など)をよくお確かめのうえご利用ください。クレジットカード利用承認後、通常7営業日以内に商品を発送致します。
引き落とし日、ご契約支払回数は各クレジットカードの種類やご契約内容により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
配送方法・引渡時期 ・商品・配送地域・注文の時期・注文の時間帯により異なりますが、日本国内への配送については注文完了後即日~4日程度での発送となります。
日本以外の国への配送については、注文完了後3日〜7日程度での発送となります。
大型コレクション販売などで注文が集中した場合、上記の日数で発送できない場合がございます。
・日本国内への配送については、送料は1回の注文につき、全国一律で650円(税込)をいただいております。
離島・一部地域でも追加送料がかかりません。
1回の注文で16,500円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。
日本以外の国への配送については、国や地域、配送する商品の重さによって異なります。
また、日本以外の国に在住の方が、日本から商品を購入する場合は、国により関税が掛かる場合がございます。購入時に関税の目安が表示されますのであわせてご確認ください。
・日本国内への配送については、注文の際にお届けの日時指定が可能です。
最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日時は「指定なし」を選択してください。
購入手続きの「日時指定」よりご指定いただけます。
販売数量の制限 数量限定や期間限定の商品等については、商品ページまたはNEWSページに記載いたします。
ご注文のキャンセル、返品・交換

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後60分以降は一切キャンセルができません。また、お客様都合の返品も一切受け付けることができません。

注文完了後で、注文内容に間違いがあった場合など、注文完了から60分以内は、キャンセルが可能です。
マイページ内「購入履歴/配送状況確認」より注文のキャンセルを行ってください。

※メールや問い合わせフォームからのキャンセルは受け付けておりません。


ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到着から10日以内にお問合せ窓口にご連絡ください。
この場合の返送送料は弊社にて負担させていただきます。
商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。
商品に不具合があった場合でも、当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、交換をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

商品の受け取り拒否、長期不在への対応 お送りした商品につきましてはお客様の責任により、必ずお受け取りいただきますようにお願い致します。万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお受け取りいただけなかった場合には、自動的に返品・キャンセルとなります。返品・キャンセル後の再出荷は致しかねますのでご注意ください(商品の在庫がある場合、新たなご注文として再度ご購入いただくことは可能です。)。返品・キャンセルとなった場合、ご返金の払い戻し手数料や、往復分の送料を請求させていただきますので予めご了承ください。
その他販売条件など方法 ・当オンラインストアにて販売している商品は、弊社が運営する実店舗でも同時に販売しております。同じタイミングでご注文があった場合などは、商品が欠品する場合がございます。細心の注意を払っておりますが、売り違いが発生した場合ご購入をキャンセルとさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
・ギフトラッピングやショッパーの同梱は承っておりません。
電子メールによる広告の配信 お客様による承諾に基づき、以下のメールアドレスより、当社のブランド・商品などに関する情報・案内について、電子メールにて配信する場合がございます。また、ご注文内容の確認などのご連絡も以下のメールアドレスよりお送りいたしますので、受信可能な状態にご設定いただきますようお願いいたします。
onlinestore@humanmade.jp
Vendor OTSUMO CO.,LTD.
Person responsible for operations Tatsuya Shiraishi
Address 3-22-1, Nakameguro, Meguro-ku, Tokyo, 153-0061, Japan
Tel Tel : +81 (0)3 6712 2511
Office Open : Weekdays 13:00 - 18:00 (JST)
Holiday : Saturday, Sunday, National holiday, Summer holiday, New year holiday in Japan
E-mail address onlinestore@humanmade.jp
Website https://www.humanmade.jp
Required payments other than purchase price - Shipping charges
- Customs duty

Selling price Stated on each merchandise item
Payment method VISA,MASTER,AMERICAN EXPRESS,JCB,DINERS

GooglePay・ApplePay



Shipping method
- Please take note that delivery may be delayed at times of high order volumes.
- No shipments are made on Saturday, Sunday, National holiday and summer/year-end holidays of the Company.
- Shipment dates can not be specified.
- Shipment arrival can be delayed due to weather-, road-, or regional conditions.
- Separately ordered items cannot be shipped together. All orders are shipped individually.
- Gift wrapping and shipment with a shopping bag enclosed are not available.
Limits on quantities for sale Information concerning limits on quantities and time limits, etc., are stated on merchandise pages or NEWS pages.
Order cancellation, returns, and exchange of purchases


As rule, purchases cannot be returned or exchanged except in case of a product fault.

 You can  cancel your order within 60 minutes after the order is completed  from "PURCHASE HISTORY / DELIVERY STATUS " in My Page .

*We do not accept cancellations via e-mail or inquiry form.

In case of a product fault or if the wrong item has been shipped, please contact the Company within 10 days after arrival of the shipment. The Company will offer an exchange or refund

Refusal of delivery or long-term absence Customers are responsible to take delivery of their ordered shipments. If a customer is absent and delivery is not taken by the end of the temporary storage period, the shipment will automatically be returned and the order cancelled. Re-shipment after return and cancellation is not possible. Please note that in such a case, depending on the circumstances, the Company can require the customer to pay the round-trip delivery charges.
Sales method The merchandise offered for sale at this online store is simultaneously offered for sale also at the retail store operated by the Company. If purchases occur simultaneously, merchandise may run out of stock. While utmost care is being taken, a purchase order can be cancelled when a purchase order intersects with the sale of the ordered item.
- Shipment arrival can be delayed due to weather-, road-, or regional conditions.
Email advertising ads Based on your consent, we may send you information and information about our brand and products by e-mail from the following e-mail address. In addition, we will send you a confirmation of your order from the following e-mail address, so please make sure that you can receive it.
onlinestore@humanmade.jp