FAQ

よくある質問

新商品の発売について

毎週土曜日11:00 (日本時間) に発売されます。発売商品は同週の木曜日11:00 (日本時間) からONLINE STORE内にて公開されます。
上記以外の販売日や公開日の場合もございますので、詳細はNewsletter及び、当店NEWSページHUMAN MADE公式Instagramでの発信をご確認ください。

支払い方法について

お支払い方法は、以下になります。

お支払い方法は、カード決済(一括払い)・GooglePay・ApplePayとなっております。

ご注文完了後、お支払い方法の変更は出来ません。

クレジットカードは、VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナース、ディスカバーがご利用いただけます。

ご契約状況(限度額、ご契約支払回数、カード番号など)をよくお確かめのうえご利用ください。

引き落とし日、ご契約支払回数は各クレジットカードの種類やご契約内容により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

日本以外の国や地域に配送の場合は、商品到着時に関税や税金が掛かる場合がございます。
カート内に関税の目安が表示されますのであわせてご確認ください。

送料・手数料について

日本国内への配送については、送料は1回のご注文につき、全国一律で750円(税込)をいただいております。
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 1回のご注文で16,500円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。

日本国外への配送については、国や地域、配送するアイテムの重さによって送料が異なります。
購入時に配送料が表示されますのでご確認ください。
(一部地域においては、商品到着時に関税・税金が別途かかる場合があります。)

注文内容・購入履歴の確認について

注文内容・購入履歴は、マイページ内の「購入履歴/配送状況確認」より、注文いただいた商品の詳細をご確認いただけます。

注文のキャンセルについて

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。

お届け先の変更について

誤配送などのトラブル防止の観点から、注文完了後の配送先の変更は対応しておりません。
配送先の変更が必要な場合は、マイページ内の「 購入履歴/配送状況確認 」より、配送会社の「問い合わせ番号」をご確認の上、お客様ご自身で配送会社に連絡して配送先の変更を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

配送状況の確認について

マイページ内の「購入履歴/配送状況確認」より、注文いただいた商品の配送状況をご確認いただけます。

各配送ステータスは以下のとおりです。

発送準備中
倉庫にて、商品の手配や梱包作業など、発送手続きを進めています。
配送先の変更やお支払方法の変更、注文のキャンセルはできません。

発送済み
倉庫より商品を発送済みの状態です。
発送してからの配送状況を確認したい場合は、配送会社の問い合わせシステムにてご確認ください。

発送後キャンセル
何らかの理由により注文のキャンセル対応をした状態です。

何らかの理由で、弊社倉庫から商品の発送ができない場合には、注文のキャンセルをおこなうことがございます。
その際には、カスタマーサポートセンターよりご連絡いたします。

万が一、日数が経っても商品がお手元に届かない場合は、大変お手数ですが問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際、注文番号を併せてお知らせください。

返品・交換について

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品も一切受け付けることができません。
ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到着から30日以内にお問合せ窓口にご連絡ください。
この場合の返送送料は弊社にて負担させていただきます。
商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。
商品に不具合があった場合でも、当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、交換をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

アイテムに不具合があった場合

ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
店舗で購入した場合は、ご購入日を含めた30日以内に、購入された店舗にご連絡かつ商品をお持ちください。
オンラインストアで購入した場合は、商品が到着した日を含めた30日以内に、お問合せ窓口にご連絡の上、商品を返送ください。
購入時期や商品の状態を確認させていただいた後、 対応させていただきます。
弊社起因の不具合がみられない場合や、商品に不具合があった場合でも当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは、有料の巾着¥880(税込)をご用意しております。ラッピングのみの購入はできません。

4種類の大きさのラッピングを用意しております。

ご注文いただいた商品のサイズや形に応じて、こちらで巾着のサイズを選びラッピングいたします。

ラッピングの巾着のサイズはお選びいただけません。


商品のサイズやご注文内容により巾着のサイズが合わず、ラッピングができない場合は、ギフトラッピングをキャンセルし、商品のみを発送させていただきます。

※コンテナ、ダウンジャケット、ラグなどの大型商品については、ギフトラッピングができません。

ギフトラッピングのキャンセルの場合は、後日ラッピングの料金を返金させていただきます。


1回の注文につき、1つのギフトラッピングと1枚のメッセージカードになります。


商品ごとの個別ラッピングをご希望の場合は、注文を複数に分けてください。(送料は注文ごとにかかります。)


ギフトを贈る方へ直送する場合は、ご注文の際に、配送先に贈る方のご住所をご入力ください。

偽物・模倣品・偽サイトについて

HUMAN MADEの偽物・偽サイトにご注意ください



■偽物・模倣品について

近年、インターネットを中心に、HUMAN MADE製品の悪質な偽物・模倣品の被害が増えています。公式販売サイト以外のEC上で出品されている商品には、正規品ではない商品が含まれている可能性がありますのでご注意ください。


HUMAN MADEを運営するオツモ株式会社では、お客様から不法に利益を得る悪質な偽物・模倣品の存在を問題視しており、法的措置を講じて撲滅に取り組んでいます。偽物・模倣品の存在を認識した時点で、流通数や販売価格を問わず、厳正なる補償を求めます(この補償には、民事上の責任のみならず、行政法規・刑事上の責任追求を含みます)。

 

■偽サイトについて

最近の偽サイトは、ブランドのロゴや画像の無断掲載やオフィシャルアカウントを名乗るなど、非常に紛らわしいものもあります。公式販売サイトの正しいアドレスには、「humanmade.jp」が含まれています。偽サイトには、「humanmade.jp」以外の文字が使用されていますので必ずチェックしてください。


また、日本語としておかしな字体や表現が見られたり、商品価格が極端に安かったりするケースもあります。少しでも怪しいと感じる場合は注文を中止するようにしてください。



■HUMAN MADEの正規取扱店舗、公式販売サイト

お客様に安心してご使用いただくためにも、HUMAN MADEの正規取扱店舗、公式販売サイトでのご購入をお勧めいたします。


・HUMAN MADEの正規取扱店舗

HUMAN MADE ONLINE STORE

・HUMAN MADE 海外旗艦店(Tmall国際)


■カスタマーセンター

HUMAN MADEの偽物・模倣品、偽サイトを発見した際は、弊社カスタマーセンターまでご一報ください。不正行為の防止にご協力いただければ幸いです。(製品の真贋鑑定依頼については対応できかねますので、予めご了承ください。)


今後もオツモ株式会社では、お客様の安心、安全を脅かす偽物・模倣品の取扱業者、偽サイトの運営者に対し、厳しく対処してまいります。

カテゴリーから探す

注文

ショッピングカートについて

ショッピングカートに有効期限はありません。
ただし、ショッピングカートに商品を入れた段階では在庫は確保されません。
購入を確定した時点で在庫が確保されますのでご注意ください。

※ショッピングカートに商品を投入中、他のお客様が同一商品を先に購入した場合は完売となってしまうことがございます。
販売可能数が少量の商品に関しては、特にご注意ください。購入できない場合は、ショッピングカートから注文完了画面までの過程で、欠品についてお知らせいたします。あらかじめご了承ください。

注文の上限について

注文金額や注文点数が弊社の定める決済上限を超過した場合、エラーメッセージが表示され、注文いただけない場合がございます。上限を超える場合はお手数ですが、複数に分けて注文ください。

また、購入点数の制限がある商品は「お一人様〇点まで購入できます」など、商品詳細ページ上に記載しております。制限数を超えるご購入はできませんのであらかじめご了承ください。

注文完了後の変更について

トラブル防止のため、どのような場合でも注文完了後の変更は対応しておりません。あらかじめご了承ください。

注文内容・購入履歴の確認

注文内容・購入履歴は、マイページ内の「購入履歴/配送状況確認」より、注文いただいた商品の詳細をご確認いただけます。

注文のおまとめについて

複数の注文がある場合は、それぞれの注文ごとに梱包し発送いたします。
複数の注文をまとめて配送するなどの対応はしておりません。
配送料や手数料などにつきましては、注文ごとの適用となります。あらかじめご了承ください。

受注商品の注文について

受注商品は、受注後の生産になり商品お届けまでに時間がかかるため、注文完了後すぐに発送される通常商品と一緒に注文することができません。お手数ですが、通常商品と分けて注文いただきますようお願いいたします。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは、有料の巾着¥880(税込)をご用意しております。ラッピングのみの購入はできません。

4種類の大きさのラッピングを用意しております。

ご注文いただいた商品のサイズや形に応じて、こちらで巾着のサイズを選びラッピングいたします。

ラッピングの巾着のサイズはお選びいただけません。


商品のサイズやご注文内容により巾着のサイズが合わず、ラッピングができない場合は、ギフトラッピングをキャンセルし、商品のみを発送させていただきます。

※コンテナ、ダウンジャケット、ラグなどの大型商品については、ギフトラッピングができません。

ギフトラッピングのキャンセルの場合は、後日ラッピングの料金を返金させていただきます。


1回の注文につき、1つのギフトラッピングと1枚のメッセージカードになります。


商品ごとの個別ラッピングをご希望の場合は、注文を複数に分けてください。(送料は注文ごとにかかります。)


ギフトを贈る方へ直送する場合は、ご注文の際に、配送先に贈る方のご住所をご入力ください。

支払い

支払い方法について

お支払い方法は、以下になります。

お支払い方法は、カード決済(一括払い)・GooglePay・ApplePayとなっております。

ご注文完了後、お支払い方法の変更は出来ません。

クレジットカードは、VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナース、ディスカバーがご利用いただけます。

ご契約状況(限度額、ご契約支払回数、カード番号など)をよくお確かめのうえご利用ください。

引き落とし日、ご契約支払回数は各クレジットカードの種類やご契約内容により異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

日本以外の国や地域に配送の場合は、商品到着時に関税や税金が掛かる場合がございます。
カート内に関税の目安が表示されますのであわせてご確認ください。

支払い方法の変更について

注文完了後の支払い方法の変更は出来ません。あらかじめご了承ください。

納品書・領収書について

納品書・領収書のデジタル化を実施しております。マイページ内にある購入履歴よりご確認ください。

注文取消・返品

注文のキャンセルについて

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品、返金、交換も一切受け付けることができません。
あらかじめご了承ください。

返品・交換について

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品、返金、交換も一切受け付けることができません。
ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到着から30日以内にお問合せ窓口にご連絡ください。
この場合の返送送料は弊社にて負担させていただきます。
商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。
商品に不具合があった場合でも、当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、交換をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

返金について

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも注文完了後のキャンセルはできません。また、お客様都合の返品、返金、交換も一切受け付けることができません。

ご連絡なく返品された場合や、受取拒否による返品・キャンセルの場合は、返金も受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。

注文と異なる商品が到着した場合、または商品に不具合があった場合、商品到着から30日以内にお問合せ窓口にご連絡を戴いた限りにおいて返品もしくは交換を承ります。

この場合の返送送料は弊社にて負担させていただきます。

商品の状態を拝見させていただき、弊社にて間違いや不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。

商品に不具合があった場合でも、当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、交換・返金をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

商品の不具合による返金は、お客様の購入時のお支払い方法にて対応させていただきます。

クーリングオフについて

「クーリングオフ」は、「訪問販売」や「電話勧誘販売」に適用される制度です。HUMAN MADEオンラインストアの商品の販売は、お客様からアクセスをいただく「通信販売」のため、クーリングオフ制度は適用されませんのであらかじめご了承ください。

お届け

発送までにかかる日数

商品・配送地域・注文の時期・注文の時間帯により異なりますが、日本国内への配送については注文完了後即日~4日程度での発送となります。
日本以外の国への配送については、注文完了後3日〜7日程度での発送となります。
大型コレクション販売などで注文が集中した場合、上記の日数で発送できない場合がございます。
注文商品の配送状況は、マイページ内の「 購入履歴/配送状況確認 」より、ご確認ください。

送料・手数料について

日本国内への配送については、送料は1回のご注文につき、全国一律で750円(税込)をいただいております。
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 1回のご注文で16,500円(税込)以上お買い上げいただくと送料無料になります。

日本国外への配送については、国や地域、配送するアイテムの重さによって送料が異なります。
購入時に配送料が表示されますのでご確認ください。
(一部地域においては、商品到着時に関税・税金が別途かかる場合があります。)

日時指定について

現在は国内外問わず、日時指定は行っておりません。
配送日時の変更については、商品発送後に発行される配送番号を基に配送会社様へご連絡ください。

配送先の変更について

誤配送などのトラブル防止の観点から、注文完了後の配送先の変更は対応しておりません。
配送先の変更が必要な場合は、マイページ内の「 購入履歴/配送状況確認 」より、配送会社の「問い合わせ番号」をご確認の上、お客様ご自身で配送会社に連絡して配送先の変更を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

配送状況の確認

マイページ内の「購入履歴/配送状況確認」より、注文いただいた商品の配送状況をご確認いただけます。

各配送ステータスは以下のとおりです。

発送準備中
倉庫にて、商品の手配や梱包作業など、発送手続きを進めています。
配送先の変更やお支払方法の変更、注文のキャンセルはできません。

発送済み
倉庫より商品を発送済みの状態です。
発送してからの配送状況を確認したい場合は、配送会社の問い合わせシステムにてご確認ください。

発送後キャンセル
何らかの理由により注文のキャンセル対応をした状態です。

何らかの理由で、弊社倉庫から商品の発送ができない場合には、注文のキャンセルをおこなうことがございます。
その際には、カスタマーサポートセンターよりご連絡いたします。

万が一、日数が経っても商品がお手元に届かない場合は、大変お手数ですが問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際、注文番号を併せてお知らせください。

商品の受取可能期間を過ぎた場合

商品をお届けの際にお客様がご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されます。
配送会社の再配達可能期間内にお客様の配送希望日時を調整の上、商品を必ずお受け取りください。
なお、商品をお受け取りいただけなかった場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。
住所不明や住所不備の場合も上記と同様の扱いとなりますので、ご了承ください。

返送された商品は当社判断によるキャンセル処理をさせていただきます。
再配送はご対応いたしかねますので、改めてお客様自身で注文をお願い致します。その際ご希望の在庫がない場合もありますのでご了承ください。
お客様のご都合による受取拒否や長期不在が続く場合、HUMAN MADEオンラインストアのご利用を制限する措置をとらせていただきます。あらかじめご了承ください。

配送先の複数登録について

HUMAN MADEオンラインストアでは、お客様の配送先を複数登録することができます。注文に応じてご活用ください。
配送先は、マイページ内「配送先住所の閲覧/編集」より、追加・変更・削除することが可能です。
ただし、配送先はお客様自身で直接お受取りが可能な場所のみ登録可能です。コンビニ受取サービスは行っておりませんので、コンビニの住所の登録はしないようにお願いいたします。
配送先の複数登録は可能ですが、1回の注文において2か所以上の住所へ送付することはできません。配送先ごと個別に注文いただきますようお願いします。

アイテム

サイズについて

商品のサイズは、Sサイズ・Mサイズと表示されていても、商品によってサイズが異なります。
必ず商品詳細ページに記載されているサイズチャートをご確認ください。
また、商品詳細ページによっては、モデルの身長と着用サイズを掲載している場合もございますので、サイズ選びの参考としてご覧ください。
商品によっては若干の誤差(1~2cm)が生じてしまう場合がありますので、予めご了承ください。

カラーについて

商品の画像は、できるだけ実際の商品に近いカラーにて掲載をしております。
同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、色味・デザインにつきましては、各商品詳細ページの画像にて必ずご確認ください。
※お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。

裾上げや修理について

裾上げや修理などの対応はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

商品の取り扱いについて

商品をご使用の際は、タグ等に記載されている「取扱い上のご注意」や「洗濯表示」を必ずご確認ください。

商品に不具合があった場合

ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
店舗で購入した場合は、ご購入日を含めた30日以内に、購入された店舗にご連絡かつ商品をお持ちください。
オンラインストアで購入した場合は、商品が到着した日を含めた30日以内に、お問合せ窓口にご連絡の上、商品を返送ください。
購入時期や商品の状態を確認させていただいた後、 対応させていただきます。
弊社起因の不具合がみられない場合や、商品に不具合があった場合でも当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

商品の予約や取り置きについて

商品のご予約や取り置きはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

商品の取り寄せについて

商品の取り寄せはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

購入制限について

全てのお客様に平等に購入していただけるように、商品によっては購入点数の制限をかけさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

受注商品について

商品詳細ページに「受注商品」と記載のある商品は、注文を受けてから生産を開始するため、お届けに時間がかかります。
商品詳細ページの「お届け予定」をご確認のうえ、注文ください。
受注商品が入荷しましたら、順次発送させていただきます。
※生産の都合上、商品お届け日時が前後する場合がございます。
※注文完了後は商品発送前であっても注文のキャンセルは一切を承りません。内容をよくお確かめの上、注文してください。

ウィッシュリスト登録について

商品詳細ページで「♡(ハートマーク)」を押すとウィッシュリストに商品の登録ができます。

※ウィッシュリストへの登録にはログインが必要です。
※登録できる商品は100個までとなっております。
※ウィッシュリストに登録した商品は、該当商品を購入または商品の掲載が終了しますと自動的にリストから削除されます。

アカウント情報

アカウント登録について

HUMAN MADEオンラインストアにてお買い物いただくには、アカウント登録が必要です。
アカウント登録には年会費・登録料・更新料・維持費などの料金は一切かかりません。
「アカウント新規登録」よりアカウント登録を行なってください。
ご登録後は、メールアドレスとパスワードでログインが可能です。

アカウント登録ができない場合

既に同じメールアドレスでアカウント登録されている可能性がございます。一度、お持ちのメールアドレスでログインをお試しください。

パスワードを忘れた場合は、「パスワードの再発行」より、パスワードの再設定を行ってください。

それでもアカウント登録ができない場合は、お手数ですが各種お問い合わせよりお問い合わせください。

IDとパスワードをお忘れの場合(ログインできない)

ログインは、ご登録メールアドレスとパスワードで行います。
【メールアドレスを忘れた場合】
登録したメールアドレスを忘れた場合は、各種お問い合わせよりお問い合わせください。

【パスワードを忘れた場合】
パスワードを忘れた場合は、パスワードの再発行より仮パスワードの発行を行いますので、再設定を行ってください。

【パスワード再設定したのにログインできない場合】
再設定後のパスワード情報を反映するまでにタイムラグが生じている可能性がございます。
恐れ入りますが10分程度お時間をおいて、ログインをお試しください。
お時間をおいてもログインいただけない場合は、各種お問い合わせよりお問い合わせください。

マイページについて

マイページでは、以下の機能をご利用いただけます。
※アカウント登録されたお客様のみご利用いただけます。

注文内容や購入履歴の確認
配送状況の確認
配送先住所の変更・追加

アカウント情報の変更

メールアドレスの変更や退会の場合はお問合せフォームからご連絡ください。
※アカウント登録後の性別、生年月日の変更はできませんのであらかじめご了承ください。

配送先住所の変更・追加

マイページの「配送先住所の閲覧/編集」で配送先の住所の変更や追加をすることができます。
配送先の住所を複数ご登録いただくことで、注文の際に配送先を選択することが可能となります。
ご自宅だけでなく、勤務先やご実家、ご友人宅などのお届けにご利用されると大変便利です。

メールアドレスの変更

メールアドレスを変更したい場合は、お問合せフォームからご連絡ください。

退会手続き

退会を希望される場合は、お問合せフォームからご連絡ください。
なお、退会後は登録情報や注文情報をご確認いただけませんので、あらかじめご了承ください。
すでに購入いただいた商品は、退会後でも発送させていただきます。

メール・ニュースレター

ニュースレターの登録・変更・停止方法

ニュースレターの登録については、新規アカウント登録時またはオンラインストア内の「ニュースレター登録」よりお手続きください。
ニュースレターの停止を希望される場合は、ニュースレター内の「配信停止」よりお手続きください。

メールが届かない場合について

HUMAN MADEからのメールが届かない場合は、メール配信の遅延や登録メールアドレスの間違い、また、正常に送信がされていない可能性があります。
メールアドレスに誤りがなく、メールが届かない場合は下記をご確認ください。
【携帯電話の場合】
ドメイン指定受信(@humanmade.jp)の設定

【パソコンの場合】
迷惑メールボックスの設定の解除

上記内容が設定されている場合は、入力アドレスにお間違えがあった可能性がございますので、再度お申込みください。
解決されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせ窓口までご連絡ください。

店舗

店舗情報について

店舗により営業時間や販売している商品などが異なります。
詳しくは、HUMAN MADE取扱店舗をご確認ください。

免税対応可能な店舗について

免税対応については店舗により異なります。
詳しくは、HUMAN MADE取扱店舗をご確認ください。

支払い方法について

店舗によって利用できる決済方法の種類が異なります。
詳しくは、HUMAN MADE取扱店舗をご確認ください。

裾上げや修理について

店舗での裾上げや修理などの対応はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

商品の予約や取り置きについて

店舗での商品のご予約や取り置きはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

商品の取り寄せについて

店舗での商品の取り寄せはお受けしておりません。HUMAN MADEオンラインストアで購入した商品の店舗での受け取りも対応しておりません。あらかじめご了承ください。

返品・交換について

商品に不具合があった場合を除き、どのような場合でも、一切購入後のキャンセルができません。また、お客様都合の返品も一切受け付けることができません。
商品に不具合があった場合、商品購入から30日以内に購入した店舗にご連絡ください。
商品の状態を拝見させていただき、弊社にて不具合の確認ができた場合、在庫があれば商品の交換、在庫がなければ返金をさせていただきます。
商品に不具合があった場合でも、当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、交換をお断りする場合がございます。
※来店の際の交通費はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

商品に不具合があった場合

ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
店舗で購入した商品に不具合があった場合は、商品とレシートご用意の上、ご購入日を含めた30日以内に購入された店舗にご連絡かつ商品をお持ちください。
購入時期や商品の状態を確認させていただいた後、 対応させていただきます。
弊社起因の不具合がみられない場合や、商品に不具合があった場合でも当社基準により「未使用品」と 判断できない場合は、対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

その他

新商品の発売について

毎週土曜日11:00 (日本時間) に発売されます。発売商品は同週の木曜日11:00 (日本時間) からONLINE STORE内にて公開されます。
上記以外の販売日や公開日の場合もございますので、詳細はNewsletter及び、当店NEWSページHUMAN MADE公式Instagramでの発信をご確認ください。

問い合わせについて

弊社へのご意見・お問い合わせは、各種お問い合わせにご入力いただき、送信いただきますようお願いいたします。
各種お問い合わせからのお問い合わせは、回答に数日いただく場合がございます。
いただいたメールすべてにはお返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご了承ください。

言語の対応について

HUMAN MADEオンラインストアでは、日本語、英語、中国語(簡体語)、中国語(繁体語)、韓国語に対応しております。
HUMAN MADEオンラインストアの左上部にある言語切替にて設定可能です。

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偽物・模倣品・偽サイトについて

HUMAN MADEの偽物・偽サイトにご注意ください



■偽物・模倣品について

近年、インターネットを中心に、HUMAN MADE製品の悪質な偽物・模倣品の被害が増えています。公式販売サイト以外のEC上で出品されている商品には、正規品ではない商品が含まれている可能性がありますのでご注意ください。


HUMAN MADEを運営するオツモ株式会社では、お客様から不法に利益を得る悪質な偽物・模倣品の存在を問題視しており、法的措置を講じて撲滅に取り組んでいます。偽物・模倣品の存在を認識した時点で、流通数や販売価格を問わず、厳正なる補償を求めます(この補償には、民事上の責任のみならず、行政法規・刑事上の責任追求を含みます)。

 

■偽サイトについて

最近の偽サイトは、ブランドのロゴや画像の無断掲載やオフィシャルアカウントを名乗るなど、非常に紛らわしいものもあります。公式販売サイトの正しいアドレスには、「humanmade.jp」が含まれています。偽サイトには、「humanmade.jp」以外の文字が使用されていますので必ずチェックしてください。


また、日本語としておかしな字体や表現が見られたり、商品価格が極端に安かったりするケースもあります。少しでも怪しいと感じる場合は注文を中止するようにしてください。



■HUMAN MADEの正規取扱店舗、公式販売サイト

お客様に安心してご使用いただくためにも、HUMAN MADEの正規取扱店舗、公式販売サイトでのご購入をお勧めいたします。


・HUMAN MADEの正規取扱店舗

HUMAN MADE ONLINE STORE

・HUMAN MADE 海外旗艦店(Tmall国際)


■カスタマーセンター

HUMAN MADEの偽物・模倣品、偽サイトを発見した際は、弊社カスタマーセンターまでご一報ください。不正行為の防止にご協力いただければ幸いです。(製品の真贋鑑定依頼については対応できかねますので、予めご了承ください。)


今後もオツモ株式会社では、お客様の安心、安全を脅かす偽物・模倣品の取扱業者、偽サイトの運営者に対し、厳しく対処してまいります。

各種お問い合わせ